ルーシッド株式会社(本社:東京都、代表取締役:今村玲子)は、7月17日付でUPay株式会社(本社:福岡県、代表取締役:上官ゆい)と業務提携契約を締結いたしました。両社の強みである「環境配慮」と「ブランド訴求」を融合させることで、企業のSDGsへの取り組みをさらに促進。オリジナルデザイン天然水ブランド「brandly」と、100%国産の「食べられる米ストロー」UPayのセット販売を7月17日(水)より開始いたします。
高まる環境意識を背景に、企業活動においてもSDGsへの取り組みは必須になりつつあります。ルーシッドは、従来のペットボトルに比べゴミ量を71%削減できるオリジナルデザインのパウチウォーター「brandly」を提供し、多くの企業の環境配慮をサポート。一方のUPayは、フードロス削減の観点から、一般の市場には出回らない古米・くず米をアップサイクルし、100%国産の「食べられる米ストロー」を開発・販売してまいりました。
共通の顧客層、利用シーン、そして環境配慮への高い意識を持つ両社は、この度の業務提携により、高い親和性を持つ商品を組み合わせたサービス展開を実現。オリジナルデザインウォーターと米ストローという、環境に優しく話題性のあるノベルティ・記念品を提供することで、企業のブランディング支援とサステナブルな社会の実現を同時に目指します。
オリジナルデザインをプリントできるbrandlyのパウチウォーターと古米・くず米をアップサイクルし、フードロス削減に貢献するUPayの100%国産の「食べられる米ストロー」
今回のセット販売開始により、企業は以下のようなメリットを享受できます。
1. 環境配慮とブランドイメージ向上を同時に実現
サステナビリティへの意識が高まる中、環境に配慮したノベルティや記念品は、企業のブランドイメージ向上に大きく貢献します。「brandly」と「食べられる米ストロー」のセットは、環境への意識の高さをスタイリッシュにアピールできるアイテムです。
2. 話題性で企業やブランド、サービスを印象的にPR
「brandly」のオリジナルデザインと、「食べられる米ストロー」というサプライズは、受け取った方に驚きと楽しさを提供します。SNSでの拡散も期待でき、企業やブランド、サービスの印象的なPRを促進します。
3. 多様なシーンで活用できる、高い汎用性
展示会やイベント、周年記念といったビジネスシーンはもちろん、ホテルやサロン、飲食店など、幅広いシーンで活用いただけます。ノベルティや記念品としてだけでなく、顧客満足度向上のためのアイテムとしても効果を発揮します。
透明なお水に5色展開する「食べられる米ストロー」が、ブランドカラーの色どりを表現します
<ビジネスシーン>
<サービスシーン>
1. 100%天然水を使用したオリジナルデザインウォーター「brandly」
「brandly」は、熊本県産天然水を使用したオリジナルデザインウォーターです。企業ロゴやイベント名などを自由にデザインできるため、ノベルティや記念品、販促品として最適です。環境に優しいパウチ容器を採用し、従来のペットボトルに比べゴミ量を約71%削減できます。国内300社と取引実績あり。
主な特徴
あらゆるノベルティで活用されるブランドリー制作事例
2. フードロスをなくす「食べられる米ストロー」
UPayの「食べられる米ストロー」は、一般の市場には出回らない古米・くず米をアップサイクルして作られた地球に優しいストローです。飲料の風味は変わらず、食べても体に害がない。廃棄する場合は土に還るため、海洋プラスチック問題の解決に貢献します。国内230社と取引実績あり。
主な特徴
「brandlyパウチウォーター」
+「UPay食べられる米ストロー」
1000本セット:
15万円(税別・送料別)
※上記セットに含まれるもの
1,000本~
両社の強みを活かし、よりサステナブルで魅力的な商品の開発、販売チャネルの拡大を進めていきます。
また、企業のSDGsの達成やブランディング戦略に貢献できるよう、環境配慮型のノベルティ・記念品を積極的に提案してまいります。
ルーシッド株式会社 代表取締役 今村 玲子のコメント:
「今回の業務提携により、より多くの企業様に環境に配慮したカラフルなノベルティオプションを提供できることを嬉しく思います。brandlyとUPayの食べられる米ストローのセット販売を通じて、企業のブランド価値向上と環境保護の両立に貢献してまいります。」
株式会社UPay 代表取締役 上官 ゆいのコメント:
「ルーシッド社とのパートナーシップにより、食べられる米ストローの新たな活用方法を提案できることを喜ばしく思います。両社の強みを生かし、持続可能な社会の実現に向けて邁進してまいります。」