Real Trace

EC事業クラウド型業務支援システム

Accelerate
e-commerce

EC事業を“先進化”させる

顧客、受注、売上、請求、出荷をリアルタイムで管理できる、業界初のクラウド型システム。

多くの事業者のベストプラクティスが詰まったクラウド型システム、リアルトレースは、EC事業の運用管理コストを大幅に削減。経営リソースを本来の事業企画・管理に集中させることができます。モノと情報の流れをリアルタイムで可視化することで、お客様のEC事業をデータドリブンなビジネススキームへ変革します。

Why RealTrace?

システムの特長

  • マニュアルレスで
    直感的な操作が可能な
    ユーザーインターフェイス

  • 配送会社や決済代行会社、
    在庫管理ソフトなどとの
    データ連携が可能

  • ユーザー権限による
    アクセス制御や
    出荷場コード制御など、
    高度なセキュリティ

Overview

システム概要

realtraceシステム概要
Diagram

システム構成図

realtraceシステム構成図
Features

機能一覧

売上管理

売上や新規獲得数などはもちろんのこと、定期発送数、追加注文数、決済方法などをリアルタイムに集計・分析。ダッシュボード的にひと目で把握できます。
部門や代理店などチャネル別の売上集計やランキング機能も搭載し、瞬時の経営判断が必要な場面から深掘りが必要な事業分析まで幅広くサポートします。

出荷管理

出荷指示により出荷データを自動生成。送付状を印刷するだけで出荷準備が整います。ハンディターミナルや在庫管理システムとのデータ連携も可能。3カ月先までの出荷予定数をカレンダー形式で表示し、中長期的な製造計画を支援します。定期契約の出荷も自動的に管理。

顧客管理

受注情報や定期契約情報、請求情報を顧客ごとに一元管理。
コールセンターなどでの対応履歴を記録できたり、AND条件での顧客検索ができるなど、アフターフォローに配慮した、顧客接点重視の顧客管理機能です。

請求管理

請求締めや請求書発行処理はもちろん、決済代行会社とのデータ連携による決済処理や請求書発行代行会社とのデータ連携による請求処理のアウトソースにも対応しています。

代理店・取次店管理

直販以外に代理店・取次店といった販売パートナーによる顧客情報、売上情報も個別に管理。
最大3階層までアカウントを分けることができるので、代理店配下の店舗や一次店・二次店まで、より正確な販売状況をとらえることが可能です。

  • realtrace代理店管理

    活用例①

    階層 コード 代理店名称
    一次アカウント 100 株式会社ABC
    二次アカウント 10011 株式会社ABC 関西支社
    二次アカウント 10022 株式会社ABC 関東支社
    三次アカウント 10011222 株式会社ABC 関西支社 なんば店
    三次アカウント 10011333 株式会社ABC 関西支社 新大阪店
    三次アカウント 10022444 株式会社ABC 関東支社 新宿店

    活用例②

    階層 コード 代理店名称
    一次アカウント 100 株式会社ABC
    二次アカウント 10011 株式会社ABC 関西支社
    二次アカウント 10022 株式会社ABC 関東支社